2011年03月

カスタム翼 続きをUPしました!

587727ab.png



カスつば第6話を作品倉庫にアップしました。
作中で使用させて頂いた各MODの作者様に感謝致します!

今月は色々ありましたので、若干短めな内容となっております。
すみません…。

さて、今回からつばさちゃんの髪に新テク「逆光ハイライト」を使用しています。ぼちぼち良い感じになったかな、と思います。

テクスチャは髪色パターンの変色シリーズから頂きました。
作者様、ありがとうございます~!

ぜひぜひ読んでやって下さいませ!

ショートヘア。

c5fcac36.jpg


カスつば第6話&イムカさんと並行して作成中のブツです。

Pixivで貼った
つばさちゃんの髪パーツを使って、新テクショートヘアも作成。

シェーダーテクスチャは黒髪と同じのを使ってみましたが、
地のテクスチャが金髪だとちょっと黒過ぎました。要調整です。

カラバリや髪型のパターンをいくつか作ってセットにしたいです。
UPできるような出来になればいいなぁ…。

最近、作成中に飽きてUPまでたどり着けないMODが多いので、頑張ります。


しかし、やっぱり髪作るの楽しい~!

そして中華娘に日本庭園ですが気にしない~。

つばさちゃんがアップを始めたようです2

418f89e9.png


つばさちゃんの髪のVer.UPの続きです~。
以前からやってみたかった髪パーツへの新テク「逆光ハイライト」の適用。あと、UVマップの調整で前後髪ともバランスがとれるようにしてみました。

これでライトを動かすと髪のモデルに合わせて光沢、陰影がついて少し立体感が出ましたでしょうか。

でもモデルの粗がちょっと目立つようになったので、その点は要注意でしょうか…。


↓は旧版です。
37d7cdfe.png




ご心配をお掛けいたしました。

37ecabe7.png


報告おくれましてすみません。
また、コメントで安否を気遣っていただき、ありがとうございました。

震災に伴い、当日夜から仕事で福島・仙台へ行っておりました。
私の勤務している会社は東北地方にもいくつか営業所がありまして、そこへ勤務・ 出張している社員およびその家族の保護、営業所の損害調査・関係会社への救援物資の搬送というものでした。

営業所は…orzでしたが、社員と家族は全員保 護できました。

被災された皆様にはお見舞い申し上げると同時に何か別の形で支援させて頂きたいと思います。また、復興に携わっている方々、応援させて頂き ます!

つばさちゃんがアップを始めたようです

9ebd42a8.png


もっと他愛のないことで更新してもいいのかも、
と思い近況報告です。

Pixivの方でご覧頂いた方もいると思いますが、
カスつば5の作成の後は、カスつばボディのハイポリ化をしてました。

身体の曲線が綺麗にでるようになった分、前髪のギザギザ感が目立つようになってしまったので、思い切って前髪も新しく作ってつばさちゃんのVer.UPです。

左が旧で右が新ver。
頭の形や髪の流れを意識してモデルを作りました。
前より自然なフォルムになったでしょうか。

少し「おっとり感」が出て、自分が持ってるキャラのイメージに近づいたかなぁ、と思います。

髪は作成してて楽しいパーツの一つです。
雰囲気に大きな影響を与えるので、印象がガラッとかわる気がするんですよね~
記事検索
Pixiv投稿作品
販売中の作品
好評販売中!! 3Dカスタム少女 追加パーツセット 『3D Custom C2』 title2






配布中の作品
配布中の作品を公開しています title2








アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ